自分を癒す方法を知れば、ステージが上がるという本当

anazoe_spa_interior_513322

自分を癒す方法を知れば、ステージが上がるという本当

をお伝えします。

「自分を癒す方法」

それは自分を尊敬し、尊重することです。

「そんなことできない」と言う声が

聞こえてきそうですが、

どうしてそれをやってほしいと思うのです。

尊重も尊敬もできないのだとすると

あなたはあなたに厳しすぎると思うのです。

もしかしたら、あなたは完璧主義なのかも

しれません。

なにかを恐れていますか?

なにが許せないですか?

その気持ちをつくったのは

何が原因なのでしょう?

その気持ちはつくったのは

誰の言葉が原因なのでしょう?

そこを考えてほしいと

思うのです。

その答えが分かったとき

あなたはあなたを癒すことができ

そして次のステージへと登ることが

出来ると思います。

私は劇団で主宰をし、台本を書いていますが

自分を尊重し尊敬することは

今までできませんでした。

舞台の練習が始まると、

自分の足りないところを

数えてしまいます。

まだまだできる。

まだまだやれる。

そう思う毎日が続き、心も体も疲れ

本当に自暴自棄になりそうでした。

完璧主義だったのです。

本当は逆をしてあげるべきなのです。

あなたの心にもっと光という

エネルギーをあげるべきなのです。

自分も劇団のキャスト、スタッフが

満足するものじゃなきゃだめなんだと

自分を責め続けました。

そうすると

「毎日生き地獄だ」

と思ってしまいます。

舞台をつくるって、どうしてこんなに

辛い作業なのだろう。

と思うところまで追い詰めました。

舞台と言う素晴しい「総合芸術」に

携わっているのに、苦しいんです。

自分を尊重し、尊敬することができなくて

でも進まなきゃいけなくて。

ブレーキ踏みながらアクセル踏む。

無駄な熱が道路に刻まれる。

そんなイメージでした。

だから、

「今日はここまで頑張った」

「今日やれることだけにフォーカスしよう」

そう思うことで変わってきました。

いつか必ず「暗いトンネル」を

抜ける時が来ます。

ずっと「暗いトンネル」なんて

ありえないんです。

そのトンネルの中にいる間

いろいろ学べます。

それも大切なことです。

そして

「楽勝だぜ!」

と笑いながら、楽しく歩き続ける。

それがあなたへの癒しとなります。

外を見てください。

花は咲き、鳥はさえずり

太陽は土を温め

月は夜空を彩る。

こんな素敵な世界に生まれた。

この素晴しい世界を味わってほしいんです。

奇跡の星にいること

知ってほしいんです。

あなたは本当に幸せな人なのです。

日本は豊かで、情報も選択肢も

たくさんある。

あながた求めれば何でも手に入る。

あとはあなたがあなたの人生を

楽しむことだと思うのです。

大げさですか?

でも、本当にそう思うのです。

あなたがあなたを癒してください。

許して、応援して、尊敬、尊重して。

あなたの変りは誰もいない。

ただ唯一のこの世に存在する

素敵な魂なのです。

★☆★本日の川柳★☆★

癒すなら

完璧主義を

捨ててみる

★☆★本日の格言★☆★

幸せはほしい分だけ手に入る。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

「幸せ変換力」で楽しく過ごしましょう。

大矢純子

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です